シニア様が安心・快適な毎日をおくるために、柔軟なサービスと充実の設備を兼ね備えた
住み慣れた町での暮らしをサポートする、地域密着型施設です。「通い(デイサービス)」を中心に、要介護者さまの様態や希望に応じて、随時「泊り」「訪問」を組み合わせてご利用いただけます。顔なじみのスタッフが、24時間 ・365日、一人ひとりに適正な介護をお届けします。
通常のデイサービスと違い、要介護者さまが必要なときに、必要な介護を受けられる、いわば「オーダーメイド」のサービスをご提供します。
たとえばご家族が病気になった時など、突然の泊まりにも対応。通いなれた施設内で、顔なじみの職員や利用者と一緒に泊まることができます。
自立した日常生活を営むことができるよう、自宅での生活に必要な介護をお手伝い。状況に応じてサービス内容を自由に変えることができます。
食事や入浴、リハビリなど日常生活をサポートしながら、さまざまな活動やレクリエーションを通して身体の機能訓練を行う施設です。自宅へ閉じこもりがちな方の社会交流の場や、ご家族の介護への負担の軽減にご活用ください。送迎もご利用いただけます。
露天風呂よりの眺望(イメージ)
一般デイサービスでご利用いただける施設
2つの露天風呂(男女別・ラドン泉)をご用意。美しい景観を眺めながら、ゆったりと入浴をお楽しみ下さい。
大声で歌えば、ストレス発散に!
ご利用者同士のコミュニケーションスペースとしてご利用いただけます。
椅子に座ったまま入浴でき、湯量や角度も自由自在。浴槽にフタがあるので、人目も気になりません。
1階から4階まで、ゆるやかなスロープを配置。日常生活の中で無理なく健康づくりができます。
まだまだ元気だけど、これからの日常生活を安心して暮らしたい。そんなシニア様のための賃貸住宅です。家族、友人のふれあいを大切にし、自分らしい余暇の支援を行います。近隣にはスーパーや散歩コースもあるので、これまで通りの暮らしを実現します。
ゆったりとしたお部屋で
ご家族の宿泊も可能
バス・トイレ・
洗面台・家電付
病院食(治療食)の
取り寄せが可能
ペットの入居も可能

※お部屋は全部で6タイプをご用意しています。
 ■ サービス付き高齢者向け住宅 事業登録事項の公示 ■
1 サービス付き高齢者向け住宅の名称: 高齢者用福祉施設めぞん大塚 「シニア住宅」
2 サービス付き高齢者向け住宅の所在地: 広島市安佐南区大塚西三丁目3番25号
3 登録年月日: 平成24年3月30日
4 登録番号: 広島市第5号
        <リンク> ― サービス付き高齢者向け住宅 情報提供システム ―
                          TOPページ    めぞん大塚登録情報
医療法人信愛会 高齢者用福祉施設 めぞん大塚
〒731-3167 広島市安佐南区大塚西3−3−25
 tel.082−848−7800
copyrights (C) Medical Corporation, Shinaikai